鮎の森の生活日記

趣味やライブ配信後の感想とかを書いたり書かなかったり・・・。

ライブ放送感想#5[久々のタルコフ!!]

久しぶりに記事更新~~!!!!

いや~なかなか続かないものですね!!(笑)

記事更新するために何かをしなきゃな~って思うんですけど思うだけなんですよね!

そうこの思うだけっていうのなくしたいとは思うんですけどこれも思うだけ・・・。

無限ループなわけですよね(笑)

ともあれ久々のライブ配信&感想を書いていこうと思います!!

あと!いろいろやってみたいこともこの記事で書いていきます!

 

まず!OBSのカウントダウン的なやつを作ってみました!

これはちょっと画像用意できない・・・。

なぜならめんどくさい!!

まあライブ来てくれれば見れますよ(笑)

多分(笑)

そしてそして!誰も見に来てくれないのでNightBot君を入れてみました!

これでいつでも僕の配信を見に来てくれるパートナーができました(笑)

あとは変なコメントとかをブロックしてくれるのでめっちゃ便利(笑)

僕の配信でも変なコメント来るので変なコメント打つ人って相当おhm・・・。

とにかくライブ配信関係はこんな感じでいじりました!

ちょっとずつ進化します!

そしてタルコフ配信の話です!

いや~マジでこのゲーム一人だと心細すぎる・・・。

パーティープレイで慣れちゃうとやばいですね(笑)

一人の時の心細さ半端ないし、やられた時の喪失感もまた・・・。

これは何回も行って慣れるしかないですね~。

買ったばかりのころとか一人でLv.42までやってたとか・・・。

私はドMなのか・・・?

そしてLv.30を目指すためにタスクを少しずつやろうって話で手っ取り早くできそうなタスクがJaegarのTarkovShooterPart3!!

このタスク結構難しいって評判ですが・・・。私は意外と好きです!!

VPOとか持ってけという話を聞きますが、私はMosin一丁で挑みます!!

短いストックは高いのでカービンライフルストックで代用です!

そしてこんな感じの装備で終わらせました!

f:id:Ayunomori:20220311173418p:plain

これで本体込みで大体6万弱?6万以下くらいの値段です!

すごい!とってもお得!!これでエルゴ23あれば十分ですね(笑)

ショートストックがつけられるのならエルゴ27くらいになったはず・・・。

まあでもこれで十分ですね!

なぜならいくら構えるのが早くても頭に入らなかったら死んでるので!(笑)

逆に落ち着いて狙えるのでは?

頭じゃなくても遮蔽越しに狙って撃って逃げてまたカウンターを狙って撃つ・・・。

この方が自分的には安定すると思うんですよね(笑)

まあライブ配信中にこの動きできてないので強いかどうかは皆さんでやっていただくしかないのですが・・・。

ちなみにハンドガンマンを倒した瞬間です。

これクリップ表示されるのかな?

よくわからんのでURLも貼っときます。興味ある人は見てみてくだされ。

URL→ハンドガンマンさようなら・・・。

もしクリップ表示されなさそうならTwitterに投稿してそれを埋め込んでみたいと思いますです。

そのあとLighthouseっていうマップに行ったんですけど・・・。

めっちゃくちゃ広い!!

マジですごい広くて歩くのだけですごい疲れた・・・。

まあ私は疲れてないんですけどね!!だってゲームだもん!(笑)

そしてタスクの場所に行ったらめちゃくちゃスナイパーに撃たれて!!

もう瀕死まで削られましたよ!!!

ここまでなら撃たれないって嘘じゃん!!って言いながらなんとか逃げました(笑)

f:id:Ayunomori:20220311181401p:plain

ちょっと見ずらいかな?(笑)

左上のめっちゃ赤い人型みたいなのが体力です!

普段は白黒に映ってるんですけど・・・。

瀕死状態に行くと真っ赤になります(笑)

そしてなんかどす黒い赤い血みたいなのが人の横にあると思うのですが

それがデバフ?(キャラクターにとってマイナスの効果がつくやつ)と思っていただければ大丈夫です!

そのデバフが4つぐらいついちゃうとほぼ死んじゃうのです・・・。

自分は何とかそのデバフを直せるだけの回復を持っていたのですが、それでもギリギリ、なんなら回復全部なくなりましたね(笑)

回復もっと持ってくればよかった・・・。そんな風に後悔しながらも前進し、やっとタスクのところまで行きましたが!!

なんと最後の最後でScavに殺されるというね・・・。

もうやる気も何も出ないよ(笑)

ちなみにScavというのはNPC(操作しているのが人ではなくAIの敵)で、結構こいつらも強いんですけど慣れてくると普通に倒せます。

で、私はまあまあ結構このゲームやってるのでScavなんて余裕だぜ!!って感じで突っ込んだらまあ死にましたね(笑)

それが結構精神面に来たし、眠いしでもうやめようってなって放送は終了でした(笑)

ここまで読んで配信面白そうだな!って思ってくれた方いましたら、ぜひ遊びに来てみてください!

www.twitch.tv

 

Twitterもやってるので良ければぜひフォローしてくれると嬉しいです!

 

twitter.com

あと!ライブ配信をしない日はこんな感じでブログを書くようにしようかな~とか考えているので、もしかしたら更新頻度上がるかもしれないし、上がらないでこのままかもしれないし・・・。

まあ次回の更新を楽しみにしてください!(笑)

それでは~。