鮎の森の生活日記

趣味やライブ配信後の感想とかを書いたり書かなかったり・・・。

ライブ放送感想#4[DyingLight2ストーリー完結!!そして初のMMORPG!]

ついにDyingLight2ストーリー完結です!!(ネタバレあり)

いや~ついに終わりました!

なんか思ってた感じじゃなかったけどこの世界だったらこういう終わり方もありだなって感じの終わりでした(笑)

まあおそらくバッドエンドに近い終わり方ですね(笑)

f:id:Ayunomori:20220302182956p:plain

他のエンディングを見れてないのでこれがトゥルーエンドなのかバッドエンドなのかわからないですけど、バッドエンドっぽい・・・?

でもピースキーパーとかに支配されてる状態とか、サバイバーは嘘つく奴しかいないので、一回リセットの意味も込めて破壊しつくした方がいいですね!!!うん!!グッドエンド!(サイコパス

でも最後の方になんと!いつ約束したかもわからない約束を守りにあの裏切り者が登場!

f:id:Ayunomori:20220302183417p:plain

お前!よく来れたな!!俺はねちっこいからどんな理由があっても裏切った奴は許さないぞ!!!!

ラワンのためとか言ってるけど普通の奴なら死んでたからな!

なんならラワンに殺されてもいいとか言ってたからな!俺が止めなかったらどうなってたと思ってるんだっ!!!

とまあそんなことを思いながらエンディングを迎えました(笑)

正直、ストーリーの進み方的には微妙ですね・・・(笑)

ピースキーパーかサバイバーかを選ぶところが多いのですが、どうしてもピースキーパー側に感情移入しちゃいがちですね。

アンテナ修理したところでも自分の妹を助けるにはピースキーパーにアンテナの主導権を譲らないといけないんですよね~。

でも最終的にはピースキーパーの指揮官が黒幕・・・。

もし製作者側がピースキーパーに主導権を握らせるように狙って作ってるなら天才ですね(笑)

現実で自分の妹助けようとしていたら絶対にピースキーパーに肩入れします(笑)

サバイバー側には最初では殺されかけたし、指揮官殺しの物証を見つけられても「私たちはやってない。ピースキーパーを裏切ってこっちに寝返れ」って言ってくるし・・・。

どうしても感情移入できない・・・(笑)

グッドエンドなのかどうなのかはYoutubeで確認したいと思います!

さすがに強くてニューゲームできない状態でのストーリー進めなおしはキツイ・・・。

やりたいゲームもいっぱいあるしね!

そうそうそういえば最近初めてMMORPGなるものを始めてみました!

ELYONっていうゲームですね!

今までこういうRPG系?っていうんですかね。

結構毛嫌いしていたんですけど、友達と一緒に始めようってことで始めてみました~!!

始めてみると結構面白いですね!

特にキャラクリエイトが一番面白くて、配信時間で言うと1時間くらい・・・?

1時間たったぐらいで配信とか気にし始めてるのでおそらく配信していなかったらもっとキャラクリエイトに時間使ってましたね(笑)

私は「亜人」と「オーク」という種族が気になっていたのでこの2つの種族でキャラクターをとりあえず作ってみました!

f:id:Ayunomori:20220302185714p:plain

亜人はこんな感じです~(ライブ配信のやつをそのままスクショしています)

かわいい・・・?

まあ亜人はどんなにいじっても変にはならなかったですね(笑)

というかどこかに偏っても結局かわいいんですよね(笑)

目とかもっと可愛くできると思います!

f:id:Ayunomori:20220302185718p:plain

そしてオークはこんな感じ

これをメインにして使っていくので見る機会は多いかも?

唇は紫色にして、入れ墨をいれて、ちょっとオネエ系にしてみました(笑)

私はこういうちょっと面白い系、ブサイク系が凄く好きなんですよね(笑)

顔のパーツは結構いじれたのでもっと面白くできたかもな~・・・ちょっと作り直したいかもな~と思っていたりいなかったり・・・。

まだ始まったばかりなので作り直すかもしれません(笑)

そして!いざこのキャラクターでELYONの世界に突入!!

f:id:Ayunomori:20220302190826p:plain



思っていた以上に壮大な始まりでしたね!!

そして攻撃とかのエフェクトが凄かった!

こんなに豪華だとは・・・やるじゃんELYON。

まあこのあとブラックホールにGOしたんですけどね(笑)

f:id:Ayunomori:20220302190544p:plain

なんかオネエっぽいオークが吸い込まれていくのシュールで笑ってしまった(笑)

意外と気に入ってるのかもしれないです(笑)

という感じで始まった初のMMORPGでした!

意外と長く楽しめるかも!!

今話題のエルデンリングとか知らないから!!(あれ高すぎないですか・・・?)

これからはELYONやらタルコフやらApexが配信の中心になっていくかもしれないです!面白そうなやつあったら教えてくれたらやる・・・かも?

TwitterのDMで教えてください(笑)

twitter.com

あと!この記事をみてライブ放送に少しでも興味を持ってもらえた方が居ましたらぜひ遊びに来てくれると嬉しいです!!

www.twitch.tv

それではここまで読んでくれた方ありがとうございました!

また次の更新で!